手持ちの限界

今日, 明日(21日, 22日)と天気があまりよろしくありません。
そこで、天気の影響をあまり受けないスポットへ行こうと考えました。

背景(空)に気を遣わないで済む建造物や、雨でも問題ない屋内施設の二択。

今日は前者に決めました。




滝です。
背景の空に気を遣わないで済みました。
三脚を持っていったのですが、取り出してセットするのが面倒だったので機動力を重視して手持ち撮影です。シャッタースピードを1/10秒程度にし、ぎりぎり手ぶれしない速度で水を糸のように撮ることができました。

この滝にはお世話になりそうです。
結構近場なので、季節の移り変わりが楽しみ。

コメント