お引っ越し

前回は防湿庫を購入し、机上に置いた話をしました。

そして、今回は防湿庫を移動した話をします。


防湿庫を置くまでは机上もすっきりしていたので、以前の状態に戻ったとも言えます。これ以外に、机と壁の間に隙間があったので、機能性を考え新たに棚を置きました。
100円ショップにあるもので簡単な棚が作成できないか考えたり、ニトリで こんなもの を見つけたので二段に重ねようかと考えたりしたのですが、いまいちピンと来なかったのでインターネットで買うことにしました。

現在、家具はダークブラウンで統一しているので、隙間に入れる棚もダークブラウンのものを選びました。

こちら です。

本来はキッチン用ですが、隙間収納となるとキッチン用が多く、お目当ての色もなかなか無かったので仕方ありません。しかし、見た目も好みですし、棚の数もちょうど良いのでこれ以上のものは望みません。(一番下の引き出しには無水エタノールを入れよう!)

結局、ニトリで見つけたものを2つ買うと2,000円になってしまうので、それならもう少し奮発して棚を買った方が有意義だと感じた訳です。

安物買いの銭失いって言いますし。
とりあえずは大満足です。

・・・組み立てに1.5時間もかかってしまい、意外と疲れましたが。

コメント