よこはま動物園ズーラシア 5


手前の網の目を消すには開放撮影が一番ですね。


そういえば、72mmのPLフィルタを購入しました。
基本は50-140F2.8のために72mmを選択しましたが、23F1.4でも使えるように62mm→72mmのステップアップリングも買いました。
これでPL効果が劣化するまでの2〜3年間は風景写真が映えそうです。

以前まで使用していた77mmのソフトフィルタもあるので、次は72mm→77mmのステップアップリングも購入しようかな?

ちなみに、最近購入しているフィルタは基本的にマルミのEXUSです。カメラを始めた当初はケンコーでしたが、何かを機にマルミを購入したところ、フィルターが入っているケースがケンコーよりも優れていたため…それ以来はマルミ一筋です。

コメント