お茶どころ 3


富士宮市杉田より。

ここはまだマイナーなので、場所が特定できなかったのですが…"工場裏"というキーワードからストリートビューを駆使して見つけることができました。午前は雲もあって微妙でしたが、午後になると急に雲が少なくなったので再び行ってきました。もちろん、チルト液晶をフル活用しています。



この茶畑の魅力はやはり曲線です。
当然の前提条件として、以下はありますが。
・富士山を入れて撮影できる
・防霜ファンがない
・電線やその他人工物がない

以前に撮影した 富士市今宮の茶畑 も好きでしたが、今回の茶畑もなかなか好きです。やはり曲線が最高ですよね…美瑛の丘やネモフィラの丘しかり。

コメント