新茶とイエロー

ゴールデンウィークは、運が良ければ二度の撮影機会があります。今回は一度でしたが、通常、この時期は富士山と蓮花の組み合わせが映えます。( 参考写真はこちら )
しかし、この日は以下出来事がありました。
・ドクターイエローが通る十分前くらいに現場入り
 → 三脚をセットする余裕がなく手撮り
   また、ぎりぎりまで絞りや構図などに悩む…
・平日なのに大勢の人が蓮花前を占拠
 → 蓮花を前ボケに撮影する予定でしたが断念
・黄砂などの影響もあり富士山はモヤモヤ
 → 富士山を入れることをスパッと断念
・茶畑を発見
 → これしかない
ということで、様々な葛藤の中で撮影しました。
今回のドクターイエローの位置はバッチリでしたが、絞りや構図に改善の余地があるので…また来年かな?


白はおまけ…さすがに車両数が多いですね。


コメント