PD


BRACKRAPID 以来、久々にカメラストラップを買いました。
ついでに小さいリュックも… コチラ です。

コンセプトは、なるべく小さなリュック ( 重量1kg以内でサイドにペットボトルなど収納できるタイプ ) を用いて、たすき掛けストラップからの脱却です。リュックとたすき掛けストラップの相性が悪いので、今回は Peak Design を選んだのですが…少し高額だったのが残念です。色々と買い過ぎた感も否めませんが。

Leash は落下防止のために使おうと思っていたのですが、長さの調整次第で普通のストラップとして活用できそうなので良かったです。

Plate は PRO plate がデフォルトでしたが MICRO plate も買いました。どこかのブログで MICRO plate であれば X-T1 のバッテリー蓋と干渉しないとの記述があったのでそれを信じたのですが…普通に干渉しました。目を凝らしてよく見ると MHG-XT グリップを付けていました。今さら X-T1 のグリップを1万円も出して買うのもアレなので諦めようかと思っています。
ただ、 Plate が2枚あるので MICRO は X-T1 に、 PRO は 50-140 に付けることができたので良い感じです。

まだ実戦投入できていませんが、何となく快適になりそうな気がしています。

コメント