日本から一番近いアメリカへ

学校の行事や会社のイベント以外で、実は、個人で海外へ行ったのは初めてでした。



旅行先 : グアム
日程 : 10月13日(金)〜10月17日(火)

今回の旅の目的は義理の従兄弟の結婚式へ参列するためです。もちろん、結婚式自体は数時間で終わるので、残りの時間は買い物と観光に時間を費やしましたが…。
ということで、少し前の話になりますが冬期休暇に入ったということで時間もできたので、かる〜く振り返ってみます。

金曜は仕事だったのですがフレックスで15時頃には帰宅し、出発の準備を終えてから成田空港へ向かいました。
22時頃に発つ便だったのですが、特に何もすることなく…。


グアムに着いたのは深夜2時頃でした。レンタカーを借りましたがホテルのチェックインは15時なので、それまで時間を潰さなければなりません。
まずはデデドの朝市へ行きました。と言っても、駐車場に車を止め仮眠しながら待っていただけです。夜が明け、朝市を一周して朝ご飯を食べて去りました。


10時からショッピングモール(主にアウトレット)が開店するので場所を移動し、またしても駐車場で開店時間まで仮眠です。赤と青と白が映えるなぁと思いつつ撮りましたが、大したことがない写真になりました。


ホテルのチェックインまでひたすら買い物をしましたが、グアムに到着してからまともに寝ていないのでクタクタで…ホテルに着いてからは夕飯の約束時間を忘れ、寝続けてしまいました。

次の日はスペイン広場へ行きました。


特に絵になるような風景はありませんでした。グアムは観光というより買い物ですね。


スコールもあって雨が降ったり止んだりでスカッとせず…。


白い砂浜!青い空!を期待していただけに少し残念でした。

買い物、買い物、観光、買い物と過ごし、ようやく結婚式へ参列したのですが生憎の曇り空…。小雨もぱらつく中、天気に恵まれない結婚式でした。



式場は日本人好みだと思います。ただ、Fujifilmのホワイトバランスがいまいちでした。どうしても青に転ぶので再現像しています。
結婚式の写真についてもほとんど再現像し、iPhotoでアルバム作成、注文して配りました。おそらく、アルバム自体は喜んでもらえたと思います。
式場のカメラマン撮影のアルバムを拝見していないので分かりませんが、どのような写真になっているのか気になります。


以上、かる〜く振り返ってみました。
グアムは買い物するところ…ということがよく分かりましたとさ。

コメント