Apple信者

つい先日、iMac Late 2013のMavericksをMojaveにクリーンアップデートしました。今やPCは、ブラウジングと写真や音楽を楽しむくらいなので、バックアップ用のHDDにデータを避難して対応すれば簡単です。
ちなみに、Mojaveはダークモードが快適で、デスクトップのダイナミック設定も格好良いです。あとはファインダーのギャラリー表示もたくさんの写真を見る人にとっては便利だと思います。
という訳で、今のところ不満はありません。自分が必要としているアプリが全て対応していることを確認してからアップデートしたので…あとは使い倒すのみです。
というのがiMacのお話です。まるで新品になったようでテンションが上がっています。

次はスマホのお話です。
3年以上、Xperia Z5 Compactを使っていたのですが、処理が遅くなってきたのでその重さに嫌気が指していました。乗り換えを検討して気になったのがAQUOS R2 compactです。ただ、Softbankしか取り扱っておらず、シムフリー版も発売を予定しているとのことでしたが、いつ頃かの名言もなく…。しびれを切らしてiPhone 8(64GB)に乗り換えました。スペックも十分で安かったので!
スマホデビューから使い続けてきたAndroidからの初iOSです。PCはMacなのにスマホはAndroidという信者からすればあり得ない状況でしたが、これでやっと真の信者になれました。使い慣れたAndroid(カスタマイズ次第でかゆいところに手が届く)が恋しくなることもありますが、まぁそのうち慣れるでしょう。

PCのOSが新しくなり…スマホも新しくなり…普段、最も使うデバイスたちが新しくなって快適です。

追記:
スマホのケースはいつも少しこだわります。
前回は+LUMBERという木製のケースにしていました。
今回はApple純正のレザーケース(サドルブラウン)にしました。経年変化を楽しみたいです。経年変化を汚れと感じる人には辛いケースだと思いますが。

コメント