帰って来たサムヤンマン


悩んだ挙げ句、またしてもサムヤンに手を出してしまいました。
キヤノン時代も14mm2.8fを使用しており、無望遠の位置がズレていて掴むのに苦労した思い出もありましたが…このクラスのレンズが富士フイルムに無いこととキャッシュバックに釣られて購入してしまいました。
今回もまた無望遠の位置がおかしいような気が…それは追々…。

基本は星景用なので明るさが大事であり、夏の天の川と冬のダイアモンドをおさめるべく画角も大事であり…ということで活躍してもらおうと考えています。

次のカメラ用品としてはいくつか候補があります。
・マクロレンズ
・角型フィルタ
・三脚(GITZO?)
・ストロボ
・テレコン
正直、レンズは今の3本(12mm2.0f, 23mm1.4f, 50-140mm2.8f)で十分なので、撮影する機会を増やしたいですね。

コメント