こんなご時世でも

久々に結婚式へ参列してきました。
聞くところによると、参列者の何人かは前日にキャンセル連絡をしたようで…さすがに非常識でしょ…。


今回は二台体制かつ初のクリップオンストロボで挑みましたが、刻々と状況が変わるのでオートでしか対応できなかったです。僕はRAW+JPEGが基本なので後から編集可能ですが、色々と疲れました。ちなみに、上の3枚は全て撮って出しです。


前々からX-T2のフリーズが気になっていたのですが、先日のバージョンアップで修正されたのかと思いきや…全くそのようなことはなかったです。原因がはっきり分からないので再現できないのですが、電源が入らなくなってしまいます。バッテリーを抜き差しすると直るのでまだましですが、今回の式中も4,5回頻出したので異常かもしれませんね。
修理に出しても構わないのですが、X-T2を下取りに出してX-T4に入れ替えようかな?

もう一つ不具合情報を。Macのプレビューアプリで複数画像に対しサイズ変換することが多いのですが、頻繁にクラッシュしてしまいます。Mavericksまではクラッシュしなかった記憶ですが…Mojaveにしてからは悩みの種です。

自分がメインで触るものが不具合だらけだと嫌になってしまいます。

コメント