最近購入したもの

Amazonプライム会員になったのは、Amazon Photoの容量無制限の写真ストレージが目的でした。それは、バックアップのバックアップという形で活用していますが、Googleフォトのようにサービスの方向転換をしなければ良いのですが…そのうち、Googleに追従してしまいそうですね。

というのは前置きで、Amazonプライム会員になってから買い物ばかりしているような気がします。コロナ禍でほぼ外出せず、お金を使う機会が減ったのにも関わらず、家に様々なものが増えています。これがお家時間増加の弊害か…。

2020年10月13日〜10月14日 Amazonプライムデー
2020年11月27日〜12月01日 Amazonブラックフライデー&サイバーマンデー

プライムデーでAmazon Kindle UnlimitedとAmazon Music Unlimitedが数ヶ月限定で非常に安かったので契約しました。すぐに継続解除しましたが。
すると、自分用のタブレットが欲しくなってしまったので、プライムデーでは買わずに我慢しましたが、結局、ブラックフライデーでFire HD 8 Plus 2020純正のワイヤレス充電スタンドを購入しました。ただ、今はタブレットよりはShowモードで活躍しており、Amazon Echoのように使っています。天気を聞いたり、タイマーにしたり、音楽をかけたり…。タイマー(アラームではない)の音が変えられないのは不満ですが、それ以外は満足しています。
そして、もう少し活用の幅を広めたいということでNature Remo mini 2を購入しました。第一世代が安くなっていたので買うつもりでしたが、たまたま第二世代の発売が近いということで新しい方を買いました。12月24日発売なので、届いてからの設定が楽しみです。

上記の他に、布団乾燥機カラリエ(ツインノズルハイパワータイプ)をブラックフライデーで買いました。前々から気になる存在で、周囲の人も太鼓判を押していたのでポチッとな…と。実際に使ってみると、手放せない存在になってしまいました。寝る前に布団を温めておくだけで、これほどまでに生活の質が上がるとは…ぽかぽか具合も30分くらい持続するので、寝入るまで温かいのは気持ちが良いです。夏には送風モードで乾燥させることもできるようなので、一年中使えそうなアイテムで満足度は高いです。
ちなみに、あまりにも気持ち良いことが分かったので、寒がりな母に布団乾燥機カラリエ(シングルノイズハイパワータイプ)をクリスマスプレゼントとして贈りました。

もう一つは健康を気にして、象印スチーム式加湿器(EE-RQ50)を買いました。色々と調べた結果、スチーム式は雑菌が少なくて良いこと、象印はフィルターレスでお手入れが楽なことということで決めました。寝るときにも使用していますが、ひかえめモードでも眠りにつくまでは水の沸く音が気になります。熟睡してしまえば、過敏な人以外は大丈夫だと思いますが…。朝起きて乾燥で喉が痛くなることは無くなりましたし、風邪やインフルエンザ、コロナ対策に役立つこと間違いなしですね。

最後に、モバイルバッテリー(SuperMobileCharger CIO-SC2-10000)を買いました。
・AC充電器コンセント一体型 (欲しい欲しいと思っていたが持っておらず…)
・qiワイヤレス充電対応 (便利さを知ってからは必須…)
・急速充電対応
・10,000mAh
しかも、価格が40%オフだったのでこれは買うしかないでしょう!


という訳で、年末年始はぬくぬく引きこもり生活の予定です。

コメント