サブの方が優秀?

メインはX-T4+12mm2.0fでしたが、サブでX-T1+23mm1.4fを構えていました。メインはソフトフィルターを用いて固定撮影をしていたので、サブはフィルター無し5分の長時間露光にしました。

1枚目は、唯一、流星を捉えたカットです。比較的明るい流星だったようで、メインの方では車のブレーキランプを拾ってしまって地上部が赤く染まりましたが、こちらは長時間露光のため、何とか救われたようです。
2枚目は、1枚目を含む、75分のコンポジットです。

思いの外、良く撮れましたが、こちらはヒーター無しのため、途中から曇り、最後は凍りついてしまい撮影終了となりました。


コメント