ネコ系に群がるヒト系

一枚目はトラを撮影するヒョウ柄のスマホを持った女性が面白いです。
二枚目はトラの瞳が美しいです。トラは何を想うのか?



これにて日本平動物園編は終わりです。
純正70-300mm4-5.6fを使ってみての感想は、思いの外、よく撮れるという印象です。ズームロックも秀逸で、ズームロックスイッチをオンにしていてもズームリングを回すと解除される仕組みなので、とっさの撮影に便利でした。欠点は、F値とズームによってレンズが伸びてしまうことですね…。
50-140mm2.8fの使い勝手の良さを改めて感じた一日でした。もちろん大三元では望遠域が足りませんが、どうやら1.4×テレコンを使うのと4,000万画素からのトリミングではほぼ同じ結果ということなので、今後はトリミングでカバーかもしれませんね。

コメント